エコキュートのエラー対応
公開日:
:
最終更新日:2019/03/24
04 メンテナンス
◆エコキュートのエラー対応
エコキュートのリモコンに
エラー表示が出たときの
対処方法をご紹介致します。
天城屋で取り扱っている
エコキュートのメーカーさんは
・コロナ
・パナソニック
の2社となっております。
460Lタイプが標準です。
↓
不具合発生時は
天城屋に連絡いただくのも
ひとつですが
エコキュートのエラー表示の場合
夜や早朝に気づいたりと・・・
天城屋と
連絡が取れない時間帯もありますので
下記の対応をオススメ致します。
① まずは「取扱説明書」で確認
お引渡時にお渡しした
「取扱説明書」でエラー状況を確認
取扱説明書に沿って
応急処置を行います。
② 各メーカーの「修理窓口」に連絡する
応急処置の次は
メーカーさんの修理窓口に連絡する
ことをオススメ致します。
◆コロナ製品
<連絡先>
コロナサービスセンター修理受付
固 定 電 話 :0120-919-302
スマホ・携帯:0570-550-992
<受付時間>
365日・24時間受付!!
(日・祝はもちろん夜間受付も対応しています)
◆パナソニック製品
<連絡先>
パナソニック
エコソリューションズテクノサービス
電話:0120-872-150
(スマホ・携帯からもOK)
<受付時間>
月〜土 9:00〜19:00
日・祝・年末年始 9:00〜18:00
(年中無休です)
コロナさんやパナソニックさんの
修理窓口に直接依頼することで
スピディーな対応が可能になります。
連絡を入れることで
不安も解消されるのでとても助かります。
「故障する前」の交換がオススメ!!
エコキュートの寿命は10年位。
長くて15年位とも言われています。
給湯設備の場合
故障すると、日々の生活にすぐ
影響がでてしまいます。
お湯が使えないと・・・
お風呂に入れない
料理ができない
何日か続くと
かなり困ってしまいます・・・
そのような
不安を抱かないためにも
故障して動かなくなってしまう前に
交換することをオススメ致します。
使用して10年を過ぎ
故障を繰り返し
修理を重ねるカタチになると
新品と交換するよりも
費用も高くついてしまう可能性もあります。
その点でも
10年を目処に交換して
安心した生活を送っていただければと
思います♪
<おまけ>
「我が家は」12年目でエコキュート交換しました!
◆お家のメンテナンス事例
関連記事
-
雪対策必須!外構計画で取り入れたいこと
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です 昨日の
-
浴室鏡のウロコ汚れが落ちた!
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
保育園 建具修理 in本庄
こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。
-
ウッドデッキを塗装しました
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
木製玄関ドアを塗装しました
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
浴室クリーニングしました①
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
基礎の黒ずみ(カビ)落ちた!
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
全館空調メンテナンス
こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です 本日は
-
オゾン発生器 ランプ交換
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。
-
水素水 蛇口のメンテナンス
こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。