*

スキマ埋めて コウモリ対策

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

健康住宅 木と漆喰

自然素材の家づくり

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

現在、熊谷市で

外装リフォーム中のお宅で

こんな依頼を受けました。

熊谷市の外装リフォーム現場。外壁の塗装工事等を行っております

熊谷市の外装リフォーム現場。外壁の塗装工事等を行っております

 

コウモリをどうにかしてほしい

 

奥様からの依頼でした。

バルコニーの床に

毎日のように落ちている

コウモリの「糞」

悩まされておりました。

 

バルコニーの上を見上げると

屋根があります。

バルコニーの上には、屋根が。その「てっぺん」部分を良く見てみると・・・

バルコニーの上には、屋根が。その「てっぺん」部分を良く見てみると・・・

てっぺん部分に、1㎝程の「スキマ」を発見!

てっぺん部分に、1㎝程の「スキマ」を発見!

 

この「スキマ」を

埋めることにしました。

 

埋める前に

コウモリが潜んでいないか

瓦を外してチェックします。

屋根工事のスタッフが、瓦を外して、コウモリがいないかチェック

屋根工事のスタッフが、瓦を外して、コウモリがいないかチェック

 

コウモリはいなかったので

「スキマ」を埋めることに

しました。

 

ここで活躍するモノが

「エプトシーラー」

スキマを埋める時に活躍する発泡シーラー材です

スキマを埋める時に活躍する発泡シーラー材です

 

あらゆるスキマを埋め

耐久性・耐候性に

優れた商品です。

 

エプトシーラーを取付け、瓦を元に戻します

エプトシーラーを取付け、瓦を元に戻します

 

スキマが埋まりました!

スキマをエプトシーラーで埋めました

スキマをエプトシーラーで埋めました

 

仕上げとして

仕上げに、コウモリ忌避スプレーを噴霧します

仕上げに、コウモリ忌避スプレーを噴射します

コウモリが嫌う

「ハッカ」の臭いがします

◆原材料・成分:天然ハッカ油

 

このような

コウモリ対策を行いました。

効果はどうだろう?・・・

 

幸い

2週間ほど

コウモリは来ていないようです。

バルコニーに「糞」が

見当たりません。

 

このまま

コウモリが

来ないことを祈ります。

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

関連記事

頑張る空調のメンテナンスin滑川

こんにちは! 木と漆喰(しっくい) まごころの家風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 &nb

記事を読む

笑顔のわ 広がってます

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

節水トイレで老後節約

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   埼玉県北部にて、昨日今日の2日間 で

記事を読む

NEW FACE!

本日より 新メンバーを迎えました![/caption] 全員集合で、2018年スタートです。

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

慈しむ気持ち 古き良きモノ

こんにちは! 環境共生住宅の風のない冷暖房の家天城屋の石井です。今回ご紹介するのが寄居町にある『アト

記事を読む

熊谷 街かどゼミナール2015 10 12

こんにちは! 本日は秋晴れの素晴らしい天気でしたね! 朝の奥秩父では 心が ぴーんとするような

記事を読む

古民家 美しい仕上り

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(谷)です。   とき

記事を読む

埼玉新聞に掲載「天城屋」

◆埼玉新聞に掲載「天城屋」   弊社「天城屋」が 本庄市の「元気企業」と言うことで

記事を読む

お掃除らくらく!in熊谷 風のない冷暖房の家

こんばんは(*^_^*) 桜も満開になりつつある熊谷です。 風のない冷暖房の家 櫻澤です! 今

記事を読む

マシュマロ断熱 in 針ヶ谷の家

◆マシュマロ断熱 in 針ヶ谷の家   順調に工事が進む

→もっと見る

PAGE TOP ↑