*

リフォームフェア 開催しました!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 03 リフォーム

こんばんは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

本日

リクシル熊谷ショールームにて

暮らし快適リフォームフェア

開催致しました。

 

家族みんなで、楽しく商品選び

家族みんなで、楽しく商品選び

キッズルームも大賑わい

みんな元気に、キッズルームも大賑わい

 

今回の「見どころ3つ」

皆で楽しく勉強しました。

 

トイレ 100年クリーン

 

新素材のアクアセラミック

新品時のツルツルが100年続く

という優れもの。

 

新素材のアクアセラミックが凄い!!

新素材のアクアセラミックが凄い!!

従来の陶器だと水アカで表面はザラザラ

左半分:従来の陶器だと水アカで表面はザラザラ

その凄さ実験中!汚れの下に水が入り込み汚れを浮かせます

その凄さ実験中!アクアセラミック(右)は、汚れの下に水が入り込み汚れを浮かせます

 

だから、100年ツルツル

なんですね。

 

お掃除しやすいトイレ

オススメですよ。

 

ノンフライからあげの実演&試食

 

コンロ下の「グリル」

あまり使われていない現実・・・

 

なぜなのか?

 

掃除が面倒だから・・・

 

その原因を極力解消したのが

ノーリツさんのマルチグリル

 

掃除が簡単なマルチグリル。料理も美味しくできますよ

掃除が簡単なマルチグリル。料理も美味しくできますよ

 

掃除が簡単なので

皆が使ってくれます。

 

そのマルチグリルで

ノンフライからあげの実演&試食

を行いました。

 

味付け3分。加熱12分。計15分で出来上がり〜!

味付け3分。加熱12分。計15分で出来上がり〜!

すっごく、おいしいの〜

すっごく、おいしいの〜!食べる〜?

 

簡単に掃除できて

簡単に料理できる

そして、美味しい

 

皆が、驚きました。

 

風水セミナー

 

お家の中の場所や部屋ごとに

風水インテリアのポイントを

教えて頂きました。

 

日々の暮らしに役立つ「風水インテリア」を学びました

日々の暮らしに役立つ「風水インテリア」を学びました

講師は、風水心理カウンセラーの夏衣涼子さん。インテリアコーディネーターでもあります

講師は、風水心理カウンセラーの夏衣涼子さん。インテリアコーディネーターでもあります

最後に個別相談。自宅の気になる点を相談しました

最後に個別相談。自宅の気になる点を写真を見ながら、相談しました

 

風水的に言うと

「湿気」=「邪気」

 

湿気対策を、しっかり行うことで

「健康運」がアップ!!

するとのことでした。

 

風のない冷暖房の家天城屋の

オススメする「天然漆喰」は

まさに、調湿作用が特長の素材。

 

漆喰は「健康運」アップ

つながるのですね!!

 

 

ということで、

これからの暮らしに役立つことを

楽しく学ぶことができました。

 

楽しかったね!また来てね

楽しかったね!また来てね

 

ご来場いただいた皆様

ご協力いただいた皆様

ありがとうございました。

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

 

 

 

 

あああ

関連記事

アロマで柔軟剤作り in 神川町

◆アロマで柔軟剤作り in 神川町   3/27日 埼玉県の神川町多目的交流施設にて

記事を読む

完成!ガーデニングhouse

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

玄関ドア交換 de 断熱性能UP!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

住宅環境を強化するなら まず 窓を考えよう

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   ただ今

記事を読む

オシャレな「市松張り」天井

こんちには 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

美味しいスイーツで会話もはずむ!

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です  

記事を読む

TOTO × 風のない冷暖房の家

こんにちは 健康住宅 木と漆喰  自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &

記事を読む

地盤調査in神川町

こんにちは 風のない冷暖房の家石井です! 桜の花に誘われて 神川町へ イエイエ これは大事な地盤

記事を読む

春ですよ~(*^_^*)今年の花粉はオゾンで分解しちゃいます!

こんにちは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 桜もあちらこちらで咲き始めましたね。 朝子供を保

記事を読む

愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」

◆愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」     愛犬・サラちゃんと 一緒に くつ

記事を読む

マシュマロ断熱 in 針ヶ谷の家

◆マシュマロ断熱 in 針ヶ谷の家   順調に工事が進む

→もっと見る

PAGE TOP ↑